お優しい方よりモチーフをお借りしました。

おはようございます。

年末年始も過ぎ去り、寒い毎日が続いていますがいかがお過ごすですか?

今年もブログ&ホームページ更新継続です(^^)v

宜しくお願い致します。

さて、タイトルに添えたとおり 今回SNS内でパステルアートの講師をされている方より

「絵のモチーフ」をお借りすることが、来たので描かせていただきました。

僕の場合、イラストを描く段階で毎回、独学であり独断で 続けているのですが

パステルアートに関しては、時々「モチーフ」をお借りして描く事もあるんです。

これまでは描かれている方から了承を得ていなかったので、自分のやっているSNS内でさえ公開せず

練習画として描いていましたが、今回とっても可愛らしいモチーフで かれているパステルアートをお見掛けし描いてみたくなり、製作者様へコメントさせていただいたところ、とってもお優しい方で

モチーフを貸してくださいました。ほんとに嬉しいです。製作者さまには本当に感謝申し上げます。

有難うございました。

お借りしたモチーフで描いた絵が、こちら。

う~ん・・・(;^ω^)

左斜めに傾いてしまいました・・・。傾いてる事に気付かずに、色彩してしまい

仕上がってから確認で「あぁ~傾いてる~!!」と気付いても遅い!!(笑)

パステルの長所は「消しゴムがけが出来るので気に要らない部分は何度でも消してから色彩を入れ直すことが出来る」のですが…もちろんどんな絵でも長所があれば短所もあります。

パステルの短所は「完全に色彩を入れてしまうとすべて描き直しになる!」(;^ω^)

こぉれがねぇ~パステルを描くのに愛用している用紙が、画用紙であれば何度も何枚でもカットしといて描き直すんだけどスケッチブックとかパステル専用用紙などの場合、描き直しが出来ないのぉ~😢ほんとに・・・。

色鉛筆や絵の具(絵画)などと同じでキャンパスすべて描き直し!!こぉれがねぇ~

自由時間が短い専業主婦には、意外と困難だったりするんです(;^ω^)

でも、このモチーフは本当に可愛らしくて大好きになったので、また何度か描いてみようと思います。

1度描いたモチーフは、何度描こうとSNSに載せるのは1回~2回まで。※総集編の時に公開する場合もありますが・・・。と言うのが僕のやり方。

その後、何度も練習画は描くけど公開はしない。

0コメント

  • 1000 / 1000