できました/クレヨンを使ってみた②

オイルパステル導入まで 残り数週間。
クレヨンも オイルパステルの類いなので
描き慣らす為に数日前から 試作イラストを
描いています。

前回は 試作イラスト
「ひょうきんなお惚けサボテン」を描きましたが今回の試作イラスト
「イカ」です(笑)
参考にしたサンプル画の中から 選んでいたら目について離れなくなったので(笑)描きました。描いたあと、我が家のパパさんに見てもらったらばかうけでした(笑)
我が家のパパさん こーいう雰囲気で描いたイラストが好みのようです。
「パパさんにばかうけした!」と言う事で 採用決定👍(笑)

油分を含んでいるクレヨン。
独特のネバネバ練っとり感に苦戦中。
ハードパステルやソフトパステルは粒子を削って 指先やコットン等を使って 色を着けてくのですが クレヨン(オイルパステル)は油分を含んでいてネバネバ練っとりしているので…指先で馴染ませながら伸ばして色を着けていく…なんとなーく癖モノな気がします(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000