真咲く描きました。
【大空へ羽ばたけ❗️】を描いてみました。

これは
『気高く気品良く 逞しく大空高く羽ばたいていけ』と名付けられた
我が家の長男の名前の由来。
これを絵にした理由は…保育園を卒園してから早くも1年生。

入学式から今日まで
小さな少年は 自らの力で生きてくため
前を向いて未来へと 歩き始めているな~と
思って描きました。

この3月で長男は7歳。

4月からは 小学校2年生!

これまでとは また違う環境
新しい生活に変わっていく。
4月からの新しい生活環境の中で
彼はどんな風に 翼を広げ
羽ばたいていくのか 楽しみでもあり 
心配でもあり…😅 
こー言うとき 母親ってんのは
複雑だな~と。

嬉しいくせに寂しいような~😑
子供達の成長は 嬉しいけど
成長と共に母親の手元から
どんどん
離れてっちゃうんだろうな。

まだまだ これから。
育児は教育へ姿を変えても
子供達を支え育んでいかなきゃ。

長々語ったけど…この絵は
1年生になってから 根気よく
学びを教えてくれた
担任の先生への メッセージカードとして
プレゼントさせていただきたくて
描いた1枚です。
明日渡す予定~✨

0コメント

  • 1000 / 1000