新しいパステル描きました

今回も パステル・カラーセラピーを
参考に 自然・風景【雲海】
を描いてみました。


昨日、珍しく感情的に
噴火してしまう出来事に遭遇
頭を冷やし
冷静さを取り戻すため
長期に渡り思いを
引きずらないようにするため
『色が持つ 四大元素のパワー』
を借りて…1枚😉

選んだ色は『ライトブルー』
前回のイラストで 使うのを
辞めた色を今回は使いました。
イメージとして浮かんだのは
何故か雲の上に浮かび上がった
海の様な波立った雲の流れと山の天辺…😅
『色が持つ 四大元素のパワー』のうちの
四大元素2番目になるのかな?
「水と大地を表す山」が組合わさりました。
水と大地の繋がりは「生命の源」
大地があり暮らしが出来て生きていられる
たくさんの生命。
水は、高いところから低いところへと
流れていくため 生活には欠かせないもの。
熱を帯びて暑くなった 灼熱の大地を冷やす
って感じなのかな?
意外にも
パステルアート
カラーセラピーは心理学にも
結び付くらしいので この1枚で僕が
何をイメージし伝えたいのか…
そんな部分も見えてしまう…😅
パステルは 楽しい反面
自分自身の心境を 映し出してしまうので
意外と注意も必要かも?
自分自身を解放させてしまう効果も
あるようなので…解放しすぎて
さらけ出しすぎても…作品にはならなく
なりそうだな…😅
僕の場合…。


※色が持つ四大元素については 
メインで書いている
イラストブログに書いておきますので
興味のある方は読んでみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000