【オイルパステル】でスケッチ風なの描いてみた

午前中描いていた絵が、Image通り描けず

お蔵入りになったので…急遽別の絵を描きました。

それが、こぉれ(^_^)v

オイルパステル/スケッチ風【カベルネ・ソーヴィニヨン描いてみた】

1つぶ1つぶを描いてリアル感を出しても良さそうなんだけど…

「僕流であり僕ならではな雰囲気は残しておきたい」と思ったので

これで仕上がりとします(^_^)v

資料にさせて貰ったぶどうの彩より若干オリジナルな彩を

被せている…つもり(笑)

12彩入りのぺんてるメーカーのオイルパステルを

使ってみたんだけどぉ…色合いがどうしても「濃い」のが

僕には弱点になっているような気がする・・・。

濃いめの色彩すると絵全体が潰れて観えちゃって・・・

「こぉれは何を描いているの?」って感じになってしまう。

そのため、午前中に描いてた絵はお蔵入りとなりました。

やはり、いつも見慣れている色合いで、使い慣れてるメーカーさんの

画材の方が自分らしい色彩が出来てより、楽しく描けることを

改めて認識。

描くという世界は、画材無関係でどれもそれぞれ、奥深い!!と感じました。

「描く」=「表現する」って事に繋がるし

「描く」=「伝える」にも繋がるし・・・ほんと描く世界って飽きないなぁ~・・・。

次から次へと難問だったり課題だったりを与えてくるから、描く事を

やめらんないんだよなぁ~(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000