あなたの光は何色ですか?今回の心咲くはいつもと少しだけ違います。

What color is your light?

My light is the glow's Birch. This glow is good comes, one day Gold-winning

【通訳】

あなたの光は何色ですか?

わたしの光りは イエローブラウンの輝きです。

この輝きがいつか ゴールドに 輝く日がくれば良いな。

はい。

ってな訳で いつもたくさんの御愛読 ありがとうございます。

英文読めない方も読める方も楽しめるような、記事を書いてみました。

心咲くパステルは、パステルアートの描き方を参考に描いてみました。

パステルの基本に戻ってみました。

自分の表現力と 選ぶ色のチョイスの仕方などを 改めて見極めたくて。

今回の心咲く/イメージ★パステルは こんな感じです。

こんな雰囲気大好きなので、描けて楽しかった また描きたい❗️

惑星シリーズでも 描こうかな❔(笑)

ちなみにこの絵なんだけど・・・

【10分で描けるセラピーアート入門編】っていうパステルのテキストより

お題を真似て自己流に表現させていただいたものです。

テキストの中では「緑の和調で描かれていたもの」なんだけど

「そのまま見た通りに描いてしまうと、パステルの意味が違ってくるような気がする」と

思ったので選ぶイメージするパステルの色を「秋色系のブラウン」を中心に描いたものです。

ずっと、独学だけでこの3年半くらいパステルを描いてきたけど・・・正直パステルの描き方も

「ウノウハ」も何もわからないままだったので、PCでいろいろ検索しながら描き方を学び

今やっとパステルの楽しさを感じられるようになってきた感じなんです。

最近、パステルの基礎を改めて、覚えてみたくなりパステルのテキストを

購入させていただき、その中から私なりのイメージで

描けそうな題材をみて基礎からパステルを見つめ直しているところなんですね。

そのため、7月末~8月30日(今日まで)パステルの更新は少なかったと思います。

(長男(6歳)が小学生になり、初めての長い夏休みだったこともありますが・・・。)

で、テキストを観ていたら真似てみたい絵がたくさんあったので、9月よりテキストを

参考に自分らしい表現でパステルを楽しめたらいいな❤と思っています。

なので、私が描くパステルは「オリジナル☆パステル」と名付けたんですけどネ。

テーマを組んでいなとどんな絵でもジャンルが定まらず、描くものが見えなくなりそうだなぁ~と思ったので(^_^)v

独学だけで絵を描くのって、自由に出来る分楽しいけど、正しい知識には欠けやすいんだよね。

こういうテキストが発売されてきていることが、私には嬉しい。

パステルだけじゃなく色鉛筆にしろ絵画にしろ、絵を描く時の「ウノウハ」くらいは

ちゃんと知識として持っていたいなぁ~って思うので。

描く事に正しいとか間違いとか・・・たぶん、無いと思うけど描いていると疑問等も

当然出てくる。そぉなると、迷い込んでしまうので、繊細な絵は描けなくなる。

だからこそ、知識は入れておきたいんですよね。

日々、描く事を楽しむために。

長文最後までお読みくださり有難うございました(^_^)v


0コメント

  • 1000 / 1000