【制作メイキング】を書いてみた。

🌕ラフ画デザイン🌕
 
始めはサンタクロース二人に
トナカイを描く予定でしたが
画力不足だったのと、トナカイの資料が無さすぎて描くのを断念…😭
なーんか、このままじゃ違和感を強く感じたのでパパと話し合って「トナカイを着ぐるみ風にしてみたら?」って意見があったんだけど…ほんとに泣けてくるくらいトナカイの資料が無くて…諦めました。
その後、トナカイだけを描き直しました。

こんな感じに直しました。
左側がラフ画デザイン。
右側は「OK」後に描いた下絵描きしたもの。
なんとなーく、全体のバランスが気になりつつこのまま色彩を入れました。

🌕色彩🌕

この状態から、スマホのカメラ機能を使って
色合いとサイズを調整。
色合いとサイズの調整はどの絵にも使ってます。

色合いを調整したあと、いつもは、使わないんだけど今回は「クリスマス」がテーマなので『クリスマスらしさ』を出したくて…
カメラアプリから、背景だけを借りました。バッチリ👍クリスマスメッセージの入った背景があったので、お借りしました。


元はこーいう色なんだけど…
ここでまた、色合いを調整(笑)

これで、出来上り~❤
時々添えていますが
ボクが描くイラストを「完成」させてくれるのはボク自身ではなく、ボクが描いた絵を観てくれている皆様。
観てくれた皆様ひとりひとりの見え方
伝わり方により、ボクの描いた絵は完成となります。

「まだまだ だね」とか
「下手くそ」だと感じたらまだまだ
 画力はあげられるし、テクも増やせる。

「おぉ~🍀いいね👍」とか
「すごーい」と感じたら その絵は完成されたことになる。


描き続ける上で ボクは自分で自分の絵に
採点もコメントも付けていない。
自分ではまだまだ 画力不足だし
表現仕切れてないし、下手くそだし?
「こんな絵載せて大丈夫?」って
思っているのが正直な思い。

ただの専業主婦が 家事や育児の空いた
時間を利用しながら 趣味で描いてる絵に
たくさんの皆様が集ってくださり
観てくださる事が ボクはうれしいです。
皆様が 集い観てくださる事で 
描き続ける事が出来ているんです。

いつも、観てくれて有難う😆💕✨
これからも、楽しみながら
いろんなパターン いろんなジャンルの
イラストを描いてみようと思ってます。

パステルアートも パステルフジアートに
変り更にフジアートから
イメージフジアートに拡がり
今回は夫婦初コラボ企画の1枚が
描けた事が嬉しいです。

また、オリジナルや僕流に描こう!シリーズ
更にはスケッチアートなど
たくさん描いてみようと思っていますので
これからも、当ページに是非
遊びに来てください✨

今後も宜しくお願い致します😊👍🍀✨

0コメント

  • 1000 / 1000