心咲く開花【Welcome.Heaven】


順調に心咲く開花中~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Original・Image・Pastel

【Welcome.Heaven】

描いたモチーフは「不死鳥」です。

青龍・朱雀・白虎・玄武などで表示されることが多く

僕は、Phoenixで表現することが多い大好きなモチーフの1つ。

今回は火の粉を「紅葉」で表現してみました。

ちょっと背景色はキツく出過ぎてて「お月様」の印象が弱くなってるけど

ご愛敬ってことで(笑)

背景に描いているものは「地球」ではなく「お月様」Imageなんだけど・・・

不死鳥描いてたら「火星」に見えた(笑)

ちなみに不死鳥の身体は。三つ葉のクローバーで表現しています。

SketchBookのサイズのまま掲載(笑)

いつもは、周りをカットしてイラスト部分だけを添えてるんだけど・・・

今回は原画のままで勝負!(笑)なので添える写真も、いつも僕が観てる

目線のものを投稿しています。



【愛用画材の紹介】

今回愛用した画材はこんな感じ。

①PREMIMUM.SketchBook

②鉛筆(芯2B/5B2本使用しました。)

③Mini.SoftPastel(FABER-CASTEL)

④PastelPencil(FABER-CASTEL)

⑤Pan.Pastel(ホルベイン)

※PanPastelについては後日記事UP予定です。

⑥PastelFIXATIVE(ホルベイン)

⑦消しゴム(通常の事務用/練り消しゴム)

⑧ステンシルシート(no2/14/16/18/19/20/)

⑨定規(30cm)

⑩水彩筆ペン彩(color薄橙/桃色/茜色/銀禰/墨色)

※水彩筆ぺンについては、後日記事UP予定です。

以上。


今回は愛用画材多めに愛用しながら、1枚描きあげていますが…

ここまでたくさん画材愛用しなくてもイラストは

愉しく描く事が可能です。

今回、気分的にたくさん使ってるけどね(;^ω^)

0コメント

  • 1000 / 1000